english instaglam of TSURUYA GUESTHOUSE facebook of @tsuruyaguesthouse

Traveler's Perch"
where you'll find a friend to talk to in the end of the day.

Blogブログ

2019.02.22 Fri

Re:TSURUYA annex

Satoshi

こんにちは!

このブログはなんの変哲も無いですが、つるや木賃宿自体は日々進化しており、空いた時間や無理やり空けた時間で店づくりに励んでおります。
実際は泊まってみたり来店していただいて見ていただいた方が、個人的に嬉しいですが、ここのブログでも近況は報告させていただきます。

 

今回は別館のカーテンの部分。

ここものすごい勢いで壊れていくんですよ。。。笑
毎回掃除の時に、「あー・・・」みたいな状況になるんですが。
最初は組み立て式の二段ベットを組み立ててそのベット自体にカーテンレールを取り付けて、自分たちで縫ったカーテンをつけたり、天井にワイヤーを這わして、カーテンを取り付けていましたが、物の見事に破損していきました 笑

今回はベットにさらに木枠を施し、それらにパイプを取り付け、カーテンもまた縫い直し、強固なものにしました。

そしてカーテンの色も紺色から生成りにし、すごい明るい部屋に。
今回の施工は本当にやってよかったと思いました。

 

IMG_6029 IMG_6030

あとは「頼むから壊さないでくれ!」と願うばかりです。

 

わからないことだらけで始めたゲストハウスですが、来て頂いたゲスト様のご指摘もあり徐々に変更・修正は行なっております。

本当徐々にですが、、、

 

自分たちのペースでやらしてください。笑

 

では!

 

TSURUYAGUESTHOUSE
AMA