english instaglam of TSURUYA GUESTHOUSE facebook of @tsuruyaguesthouse

Traveler's Perch"
where you'll find a friend to talk to in the end of the day.

Blogブログ

2017.04.19 Wed

ツルノヒトコエvol.1の様子

Kenta

こんにちはkentaです。

新緑がとても綺麗で気持ちのいい季節になってきました。

さて遅ればせながらではありますが4月1日に開催した

ツルノヒトコエvol.1のレポートです。

当日参加された皆様、

またお手伝いをしてくださった皆様本当にありがとうございました。

第1部は"やまぐちようこ先生"による"巻き寿司ワークショップ"

つるや木賃宿の2階を利用して、巻き寿司の巻き方を学びました。

IMG_0976

難しそうだなぁと思われる巻き寿司ですが、実際にやってみると、

とても楽しく巻くことができましたよ!

IMG_0964

ようこ先生の、巻き方の説明がとっても解りやすく

アットホームな雰囲気で子供たちも楽しく巻き巻きしてくれました。

IMG_1003

第2部は、店前の桜並木を眺めながらのお花見。

桜はまだまだの時期でしたが、花より団子でワイワイ楽しい会に。

食べ物は第1部で勉強した飾り巻き寿司、ようこ先生が用意してくださった、ひよこ豆のファラフェル、ミモザサラダ、

音戸海産有限会社の栗さんが振る舞う焼きがき、

参加者の方に持ち寄って頂いた料理、その他食べ物もたっぷりでした。

宿泊中のゲストも多く参加していただき

国際交流もおこなわれつるや木賃宿らしい会になりました。

IMG_6569

さて次回のツルノヒトコエはどんな感じになるかなぁ

ツルノヒトコエお待ちしております。

つるや木賃宿
tsuruya guesthouse
Kenta