english instaglam of TSURUYA GUESTHOUSE facebook of @tsuruyaguesthouse

Traveler's Perch"
where you'll find a friend to talk to in the end of the day.

Blogブログ

2017.03.11 Sat

Hirokazu...です。

HasegawaHirokazu

どーも、どーも、どーも。
初めまして。Hirokazuです。日本人です。

3番手となってしまいましたが、初ブログということで…よろしくです。

まずは自己紹介を…
広島生まれ。ハセガワです。

では自己紹介は以上として、皆さんゲストハウスにどんなイメージを持っていますか?
素泊まりで安く泊まれる場所、外国の方々が多い場所、ちょっと怖いなという印象をお持ちの方など、人それぞれだと思います。

ブログだけではお伝えしにくいと思いますが、とにかく違うんです。
はい。
ゲストハウスは先ほどみたいなイメージかもしれませんが、違うんです。

外国の方々はもちろんたくさん泊まりに来てくださいます。確かにビジネスホテルなどよりも安く泊まれます。でも、それだけではないんです。

ここ、『つるや木賃宿』では、それ以外のプラスアルファを備えてます。
その理由はゲストと一般の方々が集えるリバービューのCafe & Bar に答えがあります。

ここではたくさんの方が国境の壁を省いて文化の違い、言葉の違い、好きな女性男性のタイプの違いなどなど…様々な話題で盛り上がり、ガラス張りの入り口から見える太田川が疲れを癒してくれます。鍋パーティーだってします!

そして、KentaとSatoshiの渾身の音楽を聴きながら、くつろげる空間となっております!(Hirokazuはまだまだ勉強中です)

桜の開花宣言が迫ってくるなか、つるや木賃宿も昨年8月のオープンから突っ走って来ましたが、ゲストさん、お客さんにより良い空間として来てもらえるようにもっと加速していきます!

次回はスタッフや設備の個人的なご紹介をしていく予定です。
違う話題になることもありますが。
よろしゅう。

IMG_6496

最後に、今日は東日本大震災から6年。
8月6日という特別な感情を持つ日が幼い頃からあるように、3月11日は6年前から何か特別なことができるわけではないですが、今後も伝える側として向き合っていきたいと思います。

ではでは。